忍者ブログ

ヘアケア トリートメント

ヘアケア トリートメントを考える 髪の毛は大事です。

[PR]

2024/04/20 (Sat)



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

リンスは抜け毛に悪影響?

2009/04/01 (Wed)




リンスは抜け毛に悪影響?

薄毛抜け毛が気になる人にとって、毎日のヘアケアはとても重要です。

ヘアケアの基本は、「シャンプー」ですが、シャンプーで洗った後は「リンス」を行わなければなりません。

なのに、薄毛や抜け毛で悩んでいる人ほどリンスをしていない人が多いみたいです。

ヘニャヘニャの細い髪・・・、リンスなんてとんでもない!

という考えからのようですが、それは大きな間違いです。

薄毛だからこそ、抜け毛が気になるからこそ、リンスをして髪を守ってあげなくてはいけません。
 

髪にツヤ感を出してすべりを良くするなど、見た目に分かりやすい効果がリンスにはありますが、

大切なのはキューティクルを保護し、栄養補給をするということです。

枝毛予防になり、髪にコシも出てきます。

薄毛や抜け毛で悩んでいる人にとっては欠かすことのできないアイテムがリンスです。
 

リンスと同じような効果をもつものにトリートメントヘアパックがあります。

リンスとの大きな違いは粒子の違いです。

それだけ?と思うかもしれませんが、これが大きな違いなのです。

なぜならトリートメントの粒子は細かいために、髪の内部にまで浸透していくことができます。

リンスは髪の表面に油分を与えてくれるのですが、

トリートメントは髪の内部にまで水分や栄養分を与えてくれるのです。

この違いは大きいと思いませんか?
 

どちらも髪にとって重要な働きをしていますが、正しい方法で行う事が大事です。

リンスやトリートメントは、頭皮に付ける必要はありません。

髪の表面にのみ、毛先を中心に丁寧につけましょう。

リンスはつけたらすぐにすすぎますが、

トリートメントの場合は髪の毛の内部に浸透させるのが目的なので、一定時間おいてからすすぎます。

すすぎは十分すぎるほど行ってくださいね。

十分にすすぎができてなくて、すすぎ残しがあるとフケや炎症の原因になり、

髪に悪影響を与えてしまいます。

念入りに行いましょう。

リンスやトリートメントを選ぶ時は、洗い流しやすいものを選ぶと良いでしょう。
 

リンスはシャンプー後に毎回行うものですが、トリートメントは1週間に1回程度で良いのです。

自分の髪の調子をみて、使い分けをしていきましょう。



 

 

PR


人気ブログランキングへ

HOME

オススメリンク

カウンター

アクセス解析

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google
テクノラティのお気に入りに追加する

フリーエリア

テクノラティプロフィール

  • seo



Copyright @ 2009 ヘアケア トリートメント all right reserved.

忍者ブログ [PR]
template by repe