忍者ブログ

ヘアケア トリートメント

ヘアケア トリートメントを考える 髪の毛は大事です。

[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

2024/03/29 (Fri)



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

シャンプーで抜け毛が増える?

2009/04/01 (Wed)




シャンプーで抜け毛が増える?
 

抜け毛に悩んでいる人にとって、お家でのヘアケア方法はとても気になるところですよね。

ヘアケアの基本、といえば「シャンプー」

ですが、抜け毛を気にしている人はシャンプーによって髪の毛が抜けてしまうことを恐れて、

シャンプーの回数を減らしている、という人が結構いらっしゃるようです。

「シャンプー」は本当に抜け毛を増やしてしまうのでしょうか?


実はそうではないのです。

逆にシャンプーをして頭皮を清潔に保たないと、抜け毛を増やしてしまう恐れがあります。


知らず知らずのうちに人の頭皮は、汗や皮脂、ホコリやチリなどによって毎日汚れています。

整髪材(ムースやワックス)を使っている人は、それだけ頭皮を汚してしまっています。

健康な髪の毛でも、頭皮が汚れている状態で数日放置すると髪の毛自体を傷めてしまうことになり、

抜け毛を増やしてしまうことになってしまいますよ。
 

シャンプーをした時に抜ける髪は、

もともと寿命で抜けていく毛なので抜けてしまって良いのです。

抜け毛を気にせず、頭皮をキレイにすることを心がけましょう。

少なくとも2日に1回はシャンプーするようにしましょう。

ただし、ただ洗えば良いというわけではありませんよ、

頭皮に優しいシャンプーを選んで、正しい方法でシャンプー行う必要があります。
 

市販されているシャンプーは、髪に香りを付けたり、

ツヤを出すために、余計な成分を配合しているものが多いです。

こういったシャンプーは刺激が強すぎて逆に頭皮を傷めることにもなるので、

頭皮に優しい、天然素材を使っているシャンプーを選ぶコトが

抜け毛予防を第一に考えるのなら必要なことですね。

 

 

PR


人気ブログランキングへ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

シャンプーの正しい方法 HOME 1日に抜け毛どのくらいあります?

オススメリンク

カウンター

アクセス解析

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google
テクノラティのお気に入りに追加する

フリーエリア

テクノラティプロフィール

  • seo



Copyright @ 2009 ヘアケア トリートメント all right reserved.

忍者ブログ [PR]
template by repe