忍者ブログ

ヘアケア トリートメント

ヘアケア トリートメントを考える 髪の毛は大事です。

[25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

2017/12/17 (Sun)



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

育毛剤に含まれている成分(1)

2009/05/09 (Sat)



育毛剤に含まれている成分(1)

薄毛や抜け毛の悩みに、ヘアケアは大切なことです。

基本的なヘアケアであるシャンプーやブラッシングだけでなく、

育毛剤を使ったヘアケアも考えて見ましょう。

ですが、「育毛剤を使いたいけどどれを選んだら良いのか分からない・・」

という人も多いことでしょう。

確かにたくさんの育毛剤があってお店にいくと迷ってしまうでしょう、

まずは自分の頭皮の状態をしっかり把握しましょう。

自分の薄毛や抜け毛の原因は何なのか、

それに合った効果のある育毛剤を使うことが大切です。

育毛剤に使われている成分をチェックして自分の症状と見合わせてみましょう。

毛母細胞に働きかけて発毛を促進する働きのある成分には以下のようなものがあります。

・ミノキシジル
育毛剤成分の中でも、最も効果をもつ成分といえるでしょう。
ミノキシジルは元々は高血圧を抑える薬の成分でしたが、
この薬の副作用として発毛することが発見されて育毛剤として使われるようになったそうです。
ただ注意して欲しいのは、心臓病の方や高血圧の方は使用することができないという事です。
自分の体に合っているかどうか、しっかり確認しておきましょう。

・サイトプリン
「脱毛シグナル」を停止させるこれがサイトプリンの効果です。
「6-ベンジルアミノプリン」、または「ベンジルアデニン」とも呼ばれているものですが
毛乳頭細胞から送られる「発毛促進シグナル」を増やして効果が出るそうです。

★送料無料!期間限定★【新聞掲載成分の”サイトプリン”】薬用クオレサイトプラインEX(養毛剤)200ml




 

PR


人気ブログランキングへ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ラサーナヘアエッセンス HOME 育毛剤の種類

オススメリンク

カウンター

アクセス解析

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google
テクノラティのお気に入りに追加する

フリーエリア

テクノラティプロフィール

  • seo



Copyright @ 2009 ヘアケア トリートメント all right reserved.

忍者ブログ [PR]
template by repe