忍者ブログ

ヘアケア トリートメント

ヘアケア トリートメントを考える 髪の毛は大事です。

[25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [21

[PR]

2017/09/23 (Sat)



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

育毛剤の種類

2009/05/08 (Fri)



育毛剤の種類


抜け毛を予防するためにはヘアケアが大切です。

基本的なヘアケアとしてはマッサージ、シャンプーやブラッシングがあいりますが、

一歩踏み込んで「育毛剤」を使ってのヘアケアをかんがえてみてはどうでしょう。

育毛剤といっても様々な種類があって迷ってしまいます。

薄毛や抜け毛の原因は人それぞれですから、

育毛剤も自分に合ったものを選ぶのが大切です。

育毛剤の種類を紹介します。

育毛剤は大きく分けると4種類。

・男性ホルモン抑制タイプ
毛母細胞の働きを悪くしてしまう男性ホルモン。
この男性ホルモンの活動を抑制して、毛母細胞の働きを良くします。

・血行促進タイプ
髪に栄養を行き渡らせるために、頭皮の血行を促進する働きがあります。
男性型脱毛症(AGA)の方や円形脱毛症の方にはこのタイプです。

・皮脂分泌抑制タイプ
皮脂の分泌を抑て頭皮を清潔に保ち、髪の成長を促進します。
粃糠(ひこう)性脱毛症の方に向いています。

・細胞活性化タイプ
髪にとって大切な栄養分(ビタミン類など)を補給して
毛母細胞を活性化させます。男性型脱毛症に効果があります。

育毛剤には医薬品、医薬部外品があります。

医薬品と明記してある場合、名前の通り治療するために使う薬なので、

副作用が起こる可能性も考えておきましょう。

その点で、医薬部外品は一般的に医薬品よりも効き目は少し落ちますが、

副作用の心配はほとんどないでしょう。

また、育毛剤は飲むタイプのものもあるので、

それらの中で、自分にあっているもの、続けられるものを

選んで使い、色々試してみて、自分に一番あっている物を使いましょう。





 

PR


人気ブログランキングへ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

育毛剤に含まれている成分(1) HOME 髪によい食べ物 具体例

オススメリンク

カウンター

アクセス解析

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google
テクノラティのお気に入りに追加する

フリーエリア

テクノラティプロフィール

  • seo



Copyright @ 2009 ヘアケア トリートメント all right reserved.

忍者ブログ [PR]
template by repe