忍者ブログ

ヘアケア トリートメント

ヘアケア トリートメントを考える 髪の毛は大事です。

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

2017/12/17 (Sun)



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

ブラッシングで抜け毛予防

2009/04/01 (Wed)




ブラッシングで抜け毛予防
 

毎日のヘアケアは、抜け毛が気になる人にとって、とても大切です。

基本のヘアケア方法の1つが「ブラッシング」です。

ツヤ感を出したり、髪の形を整えたりするために行うのがブラッシングなのでは?

と思う人も多いかと思いますが、実はブラッシングは抜け毛予防にも大事な働きをしてくれます。
 

抜け毛予防にとって「頭皮を清潔に保つ」ことはとても大切な事ですが、

ブラッシングを行うことでフケや汚れを取り除くことができるのです。

また、毛根を刺激して頭皮の新陳代謝をよくする働きもあります。

毛根の新陳代謝も良くなって抜け毛予防になります。
 

しかし、間違ったブラッシングは頭皮を傷つけ、

抜け毛を進めてしてしまうことになってしまいますので気をつけてください。

頭皮に優しいブラシを使い、正しいブラッシングの方法で行いましょう。
 

まずは、大切なブラシ選びです。

頭皮に優しいものがコレが基本です。

頭皮に傷をつけないものということなので、ブラシの先端はとがっていないもの、

弾力性があって、ブラシの目は細かすぎないものを選びましょう。

(できれば豚毛やイノシシの毛で作られているブラシが良いですよ)

また、静電気を起こしにくいウッドブラシがオススメです。

静電気が起こりやすいナイロンブラシを使うと、

静電気が枝毛や切れ毛の原因になってしまい髪を傷めてしまう場合があります。


ブラッシングをする際は、髪を少し濡らした状態で行うといいでしょう。

ただし濡れ過ぎているとキューティクルを傷つけてしまいますので注意してくださいね。

ブラッシング専用のローションもあるので、

そういったブラッシング専用ローションを使えば抜け毛予防として

さらに効果的にブラッシングを行うことができるでしょう。


 

 

PR


人気ブログランキングへ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

髪に良い「乾かし方」 HOME シャンプーの正しい方法

オススメリンク

カウンター

アクセス解析

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google
テクノラティのお気に入りに追加する

フリーエリア

テクノラティプロフィール

  • seo



Copyright @ 2009 ヘアケア トリートメント all right reserved.

忍者ブログ [PR]
template by repe