忍者ブログ

ヘアケア トリートメント

ヘアケア トリートメントを考える 髪の毛は大事です。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

2024/03/30 (Sat)



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

育毛剤に含まれている成分(2)

2009/06/10 (Wed)



育毛剤に含まれている成分(2)

「育毛剤」は抜け毛を予防するために大きな味方となるものです。
一歩進んだ抜け毛の予防法を実践するために、
育毛剤をお家で毎日行っているヘアケアの中に取り入れてみましょう。

育毛剤は自分に合ったものを使いたいものですが、
育毛剤には多くの種類があり、
どんなものを選んだら良いのか悩ましいです。

また、一言で育毛剤といっても、その効果は様々です。
それぞれの育毛剤に使われている成分を参考に選んでみましょう。

髪に必要な栄養は血液によって送られてくるのですが、
血流を良くして髪の成長を促進する働きを持つ成分には以下のようなものがあります。

センブリエキス
昔から胃薬として使われていました。胃に効果のある成分が何故?と思う人もいるかと思いますが、内臓と頭皮は関係が深いのです。胃の血行を良くすることで、頭皮の代謝を活発にして、発毛を促進する効果が認められています。

ビタミンE
血管の保護をするとともに血管を拡張する働きがあります。
結果、血流が増加するので、抜け毛だけでなく、しもやけなどにも効果がある成分です。

髪の毛根に刺激を与えて、細胞を活性化させる成分には以下のようなものです。

・トウガラシチンキ
トウガラシは血行を良くして体を温める効果があります。胃薬としても使われていて、
消化を促進させ、食欲増進効果もあります。
トウガラシチンキはトウガラシの効能を直接肌につけることができるもので、
頭皮を刺激して抜け毛を予防する効果があります。

・ニコチン酸ベンジル
毛根や頭皮を刺激して血行を良くする働きがあります。

>>育毛剤


 

PR


人気ブログランキングへ

HOME 次のページ

オススメリンク

カウンター

アクセス解析

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google
テクノラティのお気に入りに追加する

フリーエリア

テクノラティプロフィール

  • seo



Copyright @ 2009 ヘアケア トリートメント all right reserved.

忍者ブログ [PR]
template by repe