忍者ブログ

ヘアケア トリートメント

ヘアケア トリートメントを考える 髪の毛は大事です。

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [21]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

2017/09/23 (Sat)



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気ブログランキングへ

育毛剤を効果的に

2009/05/03 (Sun)



育毛剤を効果的に

毎日のヘアケアが薄毛や抜け毛を予防するためには大切です。

シャンプーやマッサージなど基本的なことを正しく行うことも大切ですが、

より確実な方法を考えているのなら「育毛剤」を使ったヘアケアが必要です。

育毛剤たくさんの種類がありますが、まずは自分の抜け毛の原因を考えて、

自分に適した効果のある育毛剤を選びましょう。

自分に合った育毛剤見つけたら、その使い方も考えてください。

せっかくお金を出して使うのですから、より効果敵に使いましょう。

頭皮を清潔にしておく、これが育毛剤を使う前に大切な事です。

育毛剤をうまく浸透させるためにも頭皮の汚れを取っておかないといけません。

最適なタイミングは、お風呂に入ってシャンプーをした後です。

なぜかというと、髪が成長するのは「夜」ですし、

お風呂に入った後は頭皮の血行も良く、気分もリラックスしていますよね。

頭皮マッサージもこのタイミングですると、より効果的ですよ。

育毛剤で頭皮に栄養を与えてから、たっぷりと睡眠をとりましょう。

それと、育毛剤を使い始めたらからといって、すぐに効果を期待してはいけません。

人それぞれですが、効果が出るまでは早くても3ヶ月程はかかると思ってください。

育毛剤使っているのに効果が出ない、そんな事考えていると

そのことがストレスとなって抜け毛を増やしてしまうことにもなりかねません。

しかし、半年間使ってみて効果がないようなら、

自分に合っていないことも考えられますので、他のタイプの育毛剤を使いましょう。

効果が表れた場合でも同じものを使い続けていると

効果が減少していく場合が多いので、自分にあっているものを見つけたとしても

一定期間を過ぎたらまた他の育毛剤を選んで使うようにしましょう。




 

PR


人気ブログランキングへ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

髪に良い栄養 HOME ストレスと髪

オススメリンク

カウンター

アクセス解析

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google
テクノラティのお気に入りに追加する

フリーエリア

テクノラティプロフィール

  • seo



Copyright @ 2009 ヘアケア トリートメント all right reserved.

忍者ブログ [PR]
template by repe